白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

はじめまして、白ごはんと申します。

皆さま、初めまして。1980年生まれ、今年(2020年)の8月末で40歳になる白ごはんと申します。

40歳までに何とか痩せたい、美しくなりたい…そして結婚したい!そんな願望を30代は持ち続けていましたが、なかなか成果を出せずに今日に至ってしまっています。

自分ひとりでは中々頑張ることができないので(言い訳)、あれやこれやをブログで公開して「人に見られてるからサボれやしない」…という状況を作り出し、自分を追い詰めることによって目標を達成したい。そんな思いからブログをはじめました。

ダイエット、美容そして婚活。私の中で長年課題となっているこの3つのテーマを軸に、ゆるい雰囲気で記事を書いていこうと思っています。

読んでくださった皆さんにクスッと笑ってもらえたり、前向きな気持ちになってもらえるようなブログを目指したいです。

もちろん、ブログを読んでくださる方たちにとって少しでも役に立つ情報を載せることも目標にしています。

でも多分、きっと「ずっこけ」感が溢れる、役に立たない情報満載のドタバタした感じのものになるかと思いますが、温かく見守っていただけますと幸いです。(各所ににじみ出る昭和感については笑って許してもらえると嬉しいです)

それでは皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

f:id:shiro_gohan:20200502014653p:plain

 

◇自己紹介◇ 

名前:白ごはん(しろごはん)

年齢:1980年(申年)8月生まれ(おとめ座)の40歳(2020年時点)

性別:女性 

恋愛対象:男性

血液型:B型

職業:会社員

趣味:ジムでの運動、休みの日に寝転がって天井を見つめて過ごすこと

性格:陽気なのに若干人見知り

出身地:大阪府内

在住地:大阪府内

その他:実家から5駅離れた場所で一人暮らし、貯金なし