白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

アラフォー 美容:Instagram/YouTubeで自分磨き①

今回は私がよく見ているInstagramとYouTubeについて書きたいと思います。

 

Instagram

Bobbi Brown

コスメブランド「Bobbi Brown」の公式instagramです。Bobbi Brownのコスメの紹介が中心ですが、そのコスメを使ったメイクアップ動画もたくさんアップされています。

www.instagram.com

この動画ではキャットアイにするアイラインの書き方のレクチャーをしてくれています。やってみたいけど、私は自分でやってもなかなかうまくいかなかった…憧れのCat Eye。前半は初心者向けのパウダーでつくるキャットアイ、後半はメイク上級者向けのジェルアイライナーでつくるキャットアイの書き方を紹介してくれています。

個人的には、この動画で使用されている淡い色合いのクリームアイシャドウとアイライナー代わりに使っているブラウンのアイシャドウが猛烈に欲しくなってしまいました。

 

ボビイ ブラウン 公式ショップ 楽天市場店

 

このBobbi BrownのInstagramの良いところは、自らの顔を見本にしてメイクアップの方法を教えてくれる、メイクアップアーティストが若すぎないことです。アラフォーの私にとってとても参考になり、よくチェックしています。

私は思いっきり一重のかつ小さな目をしているので、ホリが深くぱっちりした目の外国の人のメイクアップ動画、特にスモーキーアイ系のアイシャドウのメイクの仕方は真似ができないことも多いのですが、Bobbie Brownはアジア人のモデルさんを使ったアイメイクの動画もたまにアップしてくれるので参考になります。

 

YouTube

The Power of Makeup

メイクアップでどれだけ変わるか、ビフォアーアフターをまとめた動画です。

 

youtu.be

メイク前は暗い表情だった(演出かも知れませんが)女性たちが、メイクをして綺麗になりとても嬉しそうに、そして自信にあふれて生き生きした表情になっていて、とても素敵です。メイク後の自分の顔を見て、嬉しさのあまり感動して泣きそうになっている女性も多数…でも彼女たちは決して涙を流しません。なぜならせっかく綺麗に仕上げてもらったメイクが崩れてしまうのが嫌だから。(あくまで私の推察ですが。笑) 

メイクの力ってすごいですね。メイクをした後の女性たちの生き生きした表情を見ていると、なんだかモチベーションが上がって、私もちゃんとメイクしようと思いました。(最近在宅勤務であまりお化粧をしていないので…)

 

ちなみにこの動画で大半のメイクをしているのはロシア(モスクワ)のGoar Avetisyanというメイクアップアーティストです。

オンラインでメイクアップスクールをやっているみたいです。

www.goaronline.com

どんなメイクレッスンなのか興味があったので、お試しコース的なもの($42)を受けてみようかと一瞬思いましたが、レッスンはすべてロシア語で実施されるようなので断念しました。笑

Instagramもやっているようですが、最近上げている写真は奇抜なメイクばかりで、日常使いのメイクにはあんまり参考にならないかと思いますが、過去の投稿を見るとビフォアーアフターが掲載されているので、興味があるかたはチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/goar_avetisyan/?hl=ja

 

 

 

ラロッシュポゼ UV