白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

雑記:スターバックスの当たりレシート

 

皆さんこんばんは!

Googleフォトに保管している過去の写真をみていたら、こんなものを発見しました。

f:id:shiro_gohan:20200621012811j:plain

スターバックスの通称「当たりレシート」です。

5年ぐらい前のある日、出張で飛行機に乗る予定だったので伊丹空港にいたのですが、搭乗時間までまだまだ時間があったので、スタバでココアを頼んだところ何だか妙に長いレシートが出てきました。

店員さんが「お客様おめでとうございます。これは『当たりレシート』と言われているものでして、アンケートに答えていただきましたら、トールサイズのドリンクと引き換えいたします」と説明してくれました。レシートに記載されているQRコードから専用サイトにアクセスしアンケートに答えると引換番号が表示され、その番号をレシートに記入してスターバックスに持っていくとトールサイズのドリンクと引き換えてもらえるのです!

「え、スターバックスに当たりとかそういう制度があるのですか?」とものすごくビックリしました。

友人にその話をしたら、その友人も前に当たったことがあって、確率を聞いてみたら1日に1店舗1〜2名「当たりレシート」が出ると店員さんが教えてくれたそうです。

あれから5年、週に1回ぐらいはスタバに行っているのですが、あれから当たったことはありません。あれ以来、スターバックスに行くたびに、お会計でレシートが出てくる瞬間はちょっとドキドキしちゃっている自分がいます。笑 

当たりレシートにまた巡りあえたら、報告しますね☺