白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

アラフォー ダイエット【8月第1週目】筋トレWednesday

皆さまご無沙汰しております☺ 夏バテ(?)中の白ごはんです😅

近頃、体調があまり良くなくて、数少ない趣味で私の貴重な楽しみである、はてなブロガーさんたちのブログを読むことや、Twitterを見るとこもままならない日々を送っておりました💨

8月に入ってから体調がかなり良くなりましたので、皆さんのブログやTwitterの訪問再開と、白ごはんのブログのアップも徐々に復活していきたいと思っています!今後ともよろしくお願いします!

 

本日は水曜日なので「筋トレWednesday」の日なのですが、今日も私は体調を考えて、筋トレはお休みします。

メニューを掲載しますので、毎週一緒にやってくださっている方、またはちょっと筋トレしてみたいなと思っている方は参考にしてみてください☺

私は今週末までには体調を戻して、筋トレWednesdayのメニューをしようと思います☺

※運動の際には水分補給をしてくださいね。絶対に無理はしないようにしてださいね。(夏バテしちゃったら大変ですよ!)

 

①準備運動「The Greatest Warm-up Ever」

8月も7月に引き続きこのウォーミングアップをしようと思います!


The Greatest Warm-up Ever

 

  ②スクワット:30回×3セット(もしくは25回×3セット)

なかやまきんに君の「正しいスクワットの方法」動画

【自宅筋トレ】なかやまきんに君の正しいスクワットを学ぼう。

 

 

③プランク:30秒×3セットもしくは以下の動画

Bowflex | The Three-Minute Perfect Plank Workout
Bowflex | The Three-Minute Perfect Plank Workout

この動画では3分間休憩なしで以下のプランクエクササイズをします。(各30秒ずつ)

・プランク

・足を交互に上げるプランク

・右ひじをついたサイドプランク

・左ひじをついたサイドプランク

・プランク(2回目)

・スパイダーマンプランク

 

 

 ④ 腹筋 10 MIN BEGINNER AB WORKOUT // No Equipment | Pamela Reif

※すみません、この動画途中で何度か広告が入ります。😅


10 MIN BEGINNER AB WORKOUT // No Equipment | Pamela Reif

 この動画では10分間で4種類の腹筋エクササイズを行います。

・クランチミドル 30秒間

・クランチ 左 30秒間

・クランチ 右 30秒間

・ヒールタッチ 30秒間

・ABホールド 30秒間

・ロシアンツイスト 30秒間

・リーンバックホールド 30秒間

・スロウマウンテンクライマー 30秒間 

・プランク 30秒間

・つま先タッチ 30秒間

・バイシクルクランチ 30秒間

・ヒップリフト 30秒間

・ABホールド(2回目) 30秒間

・スパイダープランク 30秒間

・プランク(2回目) 30秒間

 

いつもは自分が試してから筋トレWednesdayをアップするのですが、今回は試していないので強度がよく分からないのです…が、絶対しんどいやつですね、これ。動画を見てみたのですが、10分間という長さと内容を見てみると相当ハードな動画かと思います。

無理はせず、半分だけ、1つ飛ばしでやる…などご自身のペースで行ってください。

 

⑤腕と体幹 SEXY ARMS IN 10 MIN / No Equipment | Pamela Reif

6月第4週にやったものと同じ動画です。

腕立て伏せが出てきますが、膝をついて行ってもOKです!☺


Pamela Reif! SEXY ARMS IN 10 MIN _ No Equipment _ Pamela Reif


この動画では以下の筋トレを行います。

・腕立て伏せ 30秒間

・ショルダータップス 左右交互 30秒間ずつ

・サイドの腕立て 左右各 30秒間

・休憩 30秒間

・ローテイティングプランク(ひねりを入れたプランク) 30秒間

・アップダウンプランク 30秒間

・スーパーマン(背筋) 30秒間ずつ

・左右にひねるスーパーマン(背筋)30秒間

・休憩 30秒間 

・トライセプス ディップス 30秒間 

・リバースプランク 30秒間

・プランク 30秒間

・プランク 前後 30秒間

・休憩 30秒間ずつ

・腕立て伏せ 30秒間

・アップダウンプランク 30秒間

・クロスクランチ 30秒間

・トライセプスプッシュアップ 30秒間

 ※トライセプスプッシュアップの正しいやり方については以下のサイトをご覧ください。 www.athlete-collection.com