白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

雑記:盗難防止について

 

皆さんこんばんは😊

今回はジムでの盗難防止について書きたいと思います。

初めにお伝えしておきますが、この記事、タイトルは仰々しいですが、ものすごくゆるーい内容です😅

 

 

私は今、新型コロナの影響でジムは休会しているのですが、以前は週に3回はジムに通っていました。私の通っているジムは施設が充実していてお風呂が広く、土日に行った際にはゆっくり湯船に浸かることを楽しみにしていました。

いつも使っているシャンプーとリンスをを無印の容器に移し替えて、ジムに持参していたのですが、ポーチに入れて脱衣所に置いていたはずのシャンプーとリンスがない。あれ?と思って探したのですがやっぱり見当たらない。家に忘れてきたのかな?と思ったのですが家にもなかったので、また無印で同じものを買いました。

別の日、湯船から上がってシャンプーボトル持って帰ろうと思ったら、置いていた場所にない。あれ?場所間違えたかな?とか思いながら探したのですが見当たらない。その日も「きっと誰か間違えて持って帰っちゃったんだよ」と自分に言い聞かせながら、新しく詰め替えボトルを買ったのですが、さらに別の日に持っていったらまたなくなっている…。

「誰かが間違えて持ち帰り続けている」と思いたかったのですが、さすがにこれは誰かがわざと持ち去っていると思ったので、持って行かれないように対策をしました。

f:id:shiro_gohan:20200626220135j:plain

 

十年以上前に京都の平等院で買った「雲中供養菩薩」シールを貼ってみました。ボトルの下に貼ってあるのが雲中供養菩薩のシルエットのシールです。(ビニール素材)

菩薩が貼ってあるシャンプーはさすがに持ち去るのを躊躇するだろう…思って貼ってみたら、効果てきめん!それからボトルが無くなることはなくなりました。国宝、雲中供養菩薩の威力!笑 ありがたや、ありがたや。

 

www.byodoin.or.jp

 

ちなみにこのシール、現在は販売されていないようです。

平等院に行った際にテンションが上がり、菩薩のシールやポストカードなどを買いまくったのですが、後から冷静に考えてみたら使い道がなく、かと言って菩薩をゴミとして捨ててしまうことに抵抗があり、どうすることもできす困っていたのですが、思わぬところで良い使い方ができました。

ちなみに雲中供養菩薩ポストカードは無理やり海外の友人たちへのクリスマスカードとして使いました。キリストの生誕日に菩薩のクリスマスカードを送る…よく考えたら無茶苦茶ですね。海外の友人たちは優しいので普通に「ビューティフルなポストカードをありがとう!」と言ってくれました。

 

そして幼馴染たちにこの盗難防止の話をしたら、みんなが「菩薩シール、ものすごく欲しい!」と言うので残りは幼馴染たちにあげました。

皆さん、ジムのお風呂場などでこの雲中供養菩薩シールが貼ってあるボトルを持っている人を見かけたら、それは白ごはん本人もしくは白ごはんの幼馴染の可能性大ですよ!笑