白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

アラフォー ダイエット経過報告:2020年6月20日~6月26日

2020年6月20日(土)~6月26日(金)のダイエットの報告です。

体重 

【身長】

 161.5cm

【体重】

 6月26日時点  60.2kg

 6月19日時点  60.2kg

 6月12日時点  60.8kg

 6月 5日時点  61.0kg

 (ダイエット開始:5月 1日時点  63.3kg)

 

前週比、±0kg。

あともう少しで60kgを切ることができところまで来ているのに、体重が先週から減っていませんでした。あと数日で6月が終わりますが、6月中に何とか60kgを切りたいです…。

f:id:shiro_gohan:20200627184451p:plain

体重は変動なしですが、体は少しだけ引き締まってきました。履けなくなっていたスカートが入るようになりました 😀

筋トレWednesdayで筋トレをしているので、筋肉がついてお肉が減ってきたのだと信じたいです! 

 

 

食事・運動

※【食事】1日の摂取カロリー目標:1715kcal以下/【運動】週に5日:30分以上

 

◇6月20日(土)◇

・食事

摂取カロリー:合計約1700kcal

f:id:shiro_gohan:20200627170904j:plain

朝:レーズンブレッド2切(写真では3切写ってますが2切れ食べたらお腹いっぱいになったので残しました…)、クリームコロネ

昼:ラタトゥイユのパン

夜:マルちゃん正麺みそ味(たまご入り)

カロリーはオーバーしませんでしたが、朝昼連続のパン、そして夜はインスタントラーメン…太ってしまう食事ですね。パンやインスタントラーメンをどうしても食べたかったら、一食だけパンとかを食べて、他の食事はバランスの良いものにするように今後は心がけたいと思います。

 
・運動

特にせず。 

 

 

◇6月21日(日)◇

・食事

摂取カロリー:合計約1600kcal

f:id:shiro_gohan:20200627170925j:plain

朝・昼:たらこスパゲッティ

夜:クリームチーズとクランベリーのパン、ラタトゥイユ、アボカドとシーチキンの和え物 

お昼にパスタ、夜にパンを食べたのですが野菜はしっかり摂れているので、OKと言うことにしたいと思います。

たらこスパゲッティは実家で母が作ってくれたものです。私、母が作るたらスパが大好きなんですよね😊

 

・運動

特にせず。 

 

 

◇6月22日(月)◇

・食事

摂取カロリー:合計約600kcal 

f:id:shiro_gohan:20200627171007j:plain

朝:サバのみりん干し、もずく、あさげ(インスタント)、十六穀米入りごはん

昼:なし

夜:なし

この日は時間の都合と眠気のせいで一食しか食べることができませんでした。「3食食べて綺麗に痩せる」ことを目標にしているので、1食しか食べないのは私の中では大アウトです。

なかやまきんに君も「食事を抜くのはダメ」と言っています。

www.youtube.com

この経過報告とは関係のない話ですが、私、自分では気が付いていなかったのですが、どうもなかやまきんに君のことが結構好きなようです。友人とLineをしているときになぜか私がよくなかやまきんに君の話題を出すようで、指摘されて気が付きました。言われてみれば数年前、心斎橋でなかやまきんに君を見かけてものすごく興奮した覚えがあります。真冬だったのでダウンを着ていて、一番の特徴である筋肉が隠れた状態だったのに、きんに君に気が付いちゃいました。きんに君のことひそかに愛しているようです、私。笑 

 

・運動

ウォーキング 40分(朝)

 

 

◇6月23日(火)◇

・食事

摂取カロリー:約1800kcal(摂取目標カロリー85kcalオーバー)

f:id:shiro_gohan:20200627171021j:plain

朝:サバみりん干し、切り干し大根、あさげ(インスタント)、十六穀米入りごはん

昼:プチトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ風

夜:赤いきつね(インスタント焼きうどん)、白パン3個

 

インスタントの焼きうどんを食べ、さらにパンを食べてしまいました。いや、あの、だって赤いきつねの「焼きうどん」が売られているのを見つけちゃって、どうしてもどうしても食べてみたくなってしまったのです😑 味は赤いきつねが本当にそのまま焼きうどんになった感じで美味しかったです。

 
・運動

ウォーキング 40分(朝)

 

 

 ◇6月24日(水)◇

・食事

摂取カロリー:約1550kcal

f:id:shiro_gohan:20200627171046j:plain

朝:塩サバ、もずく、あさげ(インスタント)、十六穀米入りごはん

昼:プチトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ風

夜:エビとブロッコリーの炒め物、トマトと玉子のスープ(インスタント)、十六穀米入りごはん

 

この日の食事は野菜もしっかり摂れているし、バランスよく食べることができたと思います😊 

海老は食べ応えがあるのにカロリーが低いのでいいですね!そして私、エビが大好物なので今後もどんどん食べていこうと思います!

 

・運動

ウォーキング 40分(朝)

筋トレ

⇒水曜日は「筋トレWednesday」!いつものスクワットと腹筋、そしえ今回は腕の筋トレをしてみました💪  

shiro-gohan.com

最近気温が高いからか、今回の筋トレWednesday、ものすごく汗をかきました! 

 

 

◇6月25日(木)◇

・食事

摂取カロリー:約1950kcal(目標摂取カロリー235kcalオーバー)

f:id:shiro_gohan:20200627171055j:plain

朝:塩サバ、もずく、あさげ(インスタント)、十六穀米入りごはん

昼:一平ちゃん明太子味(インスタント焼きそば)

夜:ローストビーフ、白パン3個

 

一平ちゃんを食べた上に、夜にパンを食べてしまいました。カロリーをオーバーしちゃった上にGI値が高い小麦でできた食べ物を食べすぎたのが良くなかったですね。反省です。ローストビーフは低脂質でたんぱく質が摂れるので今後も食べるようにしたいと思います!

 

・運動

ウォーキング40分

  

 

◇6月26日(金)◇

摂取カロリー:約1750kcal(35kcalオーバー)

f:id:shiro_gohan:20200627171729j:plain

朝:ウィンナー、もずく、あさげ(インスタント)、十六穀米入りごはん

昼:サンザシ(ドライフルーツ)

夜:ブロッコリーとウィンナーと玉子のオイスターソース焼きうどん

 

時間がなかったので、お昼はドライフルーツだけでした。

夜は焼きうどんだったのですが、いつもは豆苗を使うところをブロッコリーに変えてみました。豆苗も美味しいですけどブロッコリーの方が美味しいかも! 

 

・運動

ウォーキング40分(朝)

 

 

 

今週は朝に雨が降っていなかったので、ウォーキングに行くことができたので「週に5日の運動」の目標を達成しました!

インスタントラーメンを何回も食べ、また麺類やパンなど炭水化物を多くとってしまったのは反省点です。

 

次週は以下を目標にしたいと思います。

1.週に5日は運動をする(週に1~2回は外で歩く)

2.睡眠はしっかりとる(できれば7時間以上、少なくても6時間)

3.3食バランスよく食べる(食事は抜かない)

 

次週も頑張ります☺