白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

雑記:親しらず(レントゲン写真)

 

皆さんこんばんは!

 

突然ですが、皆さん「親しらず」を抜いたことはありますか?

私は10年ほど前に片方の上の奥だけ抜きました💨

そして、下の親しらずが真横に生えていて、横の歯を押しているから早くどうにかしないと、とんでもないことになる!と歯医者さんに言われ続け、気が付けば10年ぐらい経っています。

10年経っても全く痛くならないので、もうこのまま放置しておいても良いのではないかと思っている…という話を前の会社の上司に話したら、「痛くなってからじゃ遅いから、痛くなる前に抜いた方が良い!」と強く言われました。

その人は痛いのが嫌だから入院して全身麻酔で全部を一気に抜いた、「寝てる間にすべてが終わってるからおすすめやで」とのことでした。親しらずで入院や全身麻酔までするの大げさじゃないかな…とか口では言いましたが、私も痛いのが大嫌いなので、入院して抜きたいななんて思っている今日この頃です。

ちなみにその元上司は190cm近くある上に体ががっしりしていて、ぱっと見た感じが悪役プロレスラーみたいな見た目をしています。元アメフト選手で選手時代は色んなけがをいっぱいしたそうで、痛みには強いはずなんですけどね。ご本人曰く「歯の痛みは別物」だそうです。笑

 

ちなみにこれが私の歯のレントゲン写真です。

f:id:shiro_gohan:20200623215140j:plain


下の親しらずが真横になっていますね。

そして、写真の左上の親しらずなのですが、変な位置にあります。ペンでさしているあたりにある白い物体が親しらずです。

歯医者さん曰く、頬骨の下あたりにあるそうで、これはもう生えてくることはないそうです。そしてこんなところに親しらずがあるのは珍しいそうです。

歯科衛生士さんが「このレントゲン写真がスタッフミーティングで出された時、どよめきがおきましたよ!」と、ものすごい笑顔で教えてくれました。

歯医者さんたちをどよめかせ、歯科医院の皆さんにちょっとした話題を提供できてよかったです。笑

 

親しらずを入院して抜くことになったら、ブログに書きますね!😊