白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

【スイーツ】美味しいものは大体カロリーが高い1:ウメダチーズラボ、レオニダス

皆さんこんにちは!

私は食べることが大好きで、いつも食べ物のことばかり考えています。

そして今、ダイエット中なのに、高カロリーなもの、甘い物を結構な頻度で食べちゃっています。美味しいものって大体カロリーが高いので困っちゃいます。もちろん低カロリーで美味しいものもたくさんありますが、私が好きなもの、美味しいと感じるものの8割以上は高カロリーです。

いっぱい食べてしまい、後悔と反省は少ししていますが、もう食べちゃったものは仕方がないですし…せっかくなので最近食べて美味しかったもの、お気に入りのものを詳しくご紹介したいと思います!(開き直りです。笑)

 

ウメダチーズラボ

スプーンで食べるチーズケーキ

大阪の大丸梅田店にあるチーズスイーツ専門店の「ウメダチーズラボ」です。2018年9月にオープンしたお店で色々なチーズを使ったスイーツを展開しています。テイクアウトのみでイートインスペースはありません。

私が購入したのは「スプーンで食べるチーズケーキ」のマスカルポーネです。(税込み216円)

f:id:shiro_gohan:20200613233628j:plain

このチーズケーキは以下の6種類の味があります。

・カマンベール・ゴルゴンゾーラ・パルメザン・ゴーダ・マスカルポーネ・チェダー

私が買いに行ったときは、マスカルポーネが人気No.1、カマンベールが人気No.2と書いてありました。

写真のチーズケーキに「マ」の文字がありますがこれはマスカルポーネの「マ」です。ゴルゴンゾーラには「ゴ」、パルメザンには「パ」といった感じでそれぞれの味の頭の文字が刺さっていて、ちょっとかわいいですね。

サイズは手のひらにすっぽり収まるぐらいの大きさで(5~6cm角ぐらい)、持ち帰りの際には小さなスプーンをつけてくれます。

思っていたよりもしっかり甘めでしたが、濃厚でとても美味しかったです。

チーズケーキの横に写っているのは試食でくれたクッキーで、これ、すごく美味しかったです。他にも「パイに包まれたチーズタルト」「飲めるチーズケーキ」といったメニューがあります。

r.goope.jph

友人がこのウメダチーズラボの存在を教えてくれたのですが、その友人は「飲めるチーズケーキ」に激ハマりしているそうです。今度行ったときは「飲めるチーズケーキ」とクッキーを買いたいなと思っています。

 

レオニダス

プレミアムソフトクリーム

ベルギーの王室御用達のチョコレート専門店レオニダス。ベルギーと言えばチョコレートが有名ですね。

そのレオニダスのチョコソフトクリームに去年の夏からハマっています。昨年の8月、1か月で5回もレオニダスでソフトクリームを食べてしまいました。それほど大好きなソフトクリームです。この「プレミアムソフトクリーム」は店舗限定で食べることができるようです。チョコレート、バニラ(ホワイトチョコレートと表記されていたような気もします)、ミックスの3種類があります。 

f:id:shiro_gohan:20200614001206j:plain

写真はチョコレート味です。お店の中で食べると、紅茶を出してくれます。

www.leonidas-alex.jp

初めてこのソフトクリームを食べた時、そのクリーミーさと濃厚さ、そして美味しさに感動しました。今年はダイエットをしているので、なるべく食べないようにしなければ…。

このソフトクリームを食べたいと思っている方は、各店舗に取り扱いがあるか確認してからお店に行った方が安心かと思います。


ダイエット中ですが、今後もきっとちょくちょく甘い物や高カロリーなものを食べると思いますので、美味しくておすすめなものは、またご紹介しますね!☺