白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

【スイーツ】美味しいものは大体カロリーが高い2:eden

皆さんこんばんは!☺

昨日にアップしたダイエットの経過報告で「6月中に60kgを切りたい」と書いていたのですが、早速やっちまいました。甘い物を食べてしまいました。

以前のブログでも書きましたが、美味しいものって大体カロリーが高いですよね。(もちろん低カロリーでも美味しいものはたくさんありますが)

もう食べちゃったものは仕方がないですし、今回食べたスイーツもものすごく美味しかったのでご紹介します。(開き直り2です。笑)

ちなみに前回の「美味しいものは大体カロリーが高い」ブログ(開き直り1)はこちら↓ 

shiro-gohan.com


 

eden

夏季限定 アイスクリーム

大阪の「北摂」と呼ばれている地域にあるカップケーキとクッキーのお店「eden」です。カップケーキはふわふわで美味しく、クッキーもとてもかわいらしくて素敵なお店です。阪急千里線 山田駅を降りてすぐのところにあります。

f:id:shiro_gohan:20200628221321j:plain

すごく小さなお店なのでイートインスペースはありませんが、隣接するショッピングモールにフリーで使うことができるテーブルと椅子があるのでそこで座って食べることができます。(今はコロナウイルスの影響でテーブルは撤去されていますが、椅子は使えます)

私はここのカップケーキが大好き、特に「アールグレイ・ヒル」が大大大好きで、かなりの頻度で食べていた時期がありました。そして食べすぎて体重が増えたので「カップケーキは月に2個まで」というルールを作ったほどです。笑

乙女心をくすぐるedenのカップケーキの見た目の可愛らしさ…本当に大好きなお店です。(アラフォーですが心はいつまでも「乙女」ということにさせてください!笑)

cafe-eden.com 

この「eden」、毎年夏に季節限定商品が販売していて、今年はアイスクリームです☺

私の記憶が正しければ、過去の夏の限定商品はシェイクとかスムージーとか、パフェとかだったような気がしますが、今年の夏はアイスクリームで、味はバニラ、抹茶、チョコレート、イチゴ味の4種類です。シングル380円、ダブル550円、猫のクッキーをトッピングすると+220円です。(すべて税込み)

f:id:shiro_gohan:20200628221327j:plain

今回購入したのはシングルのイチゴとチョコレート味です。チョコレート味はトッピングがココナッツかマシュマロか選ぶことができて、私はマシュマロを選びました。

母がイチゴ、私がチョコを食べました!チョコアイス独特のこってり濃厚さはなく、割とさっぱりしていました。でもしっかりチョコレートの風味とコクがあって美味しかったです。

母の食べていたイチゴ味もひと口(本当は3~4口ぐらいでしたが。笑)もらったのですが、イチゴのさわやかな香りがしてとても美味しかったです。 

 


私は今、ダイエット中ですがたまにはご褒美も必要なので、今後もスイーツを食べると思います。美味しかったものやおすすめなものは、またご紹介しますね!☺

(「ご褒美」が多すぎる…自分でも分かっているんですが辞められなんです💨)