白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

アラフォー ダイエット:Instagram/YouTubeでダイエット①

自宅でできるエクササイズについて書いていこうと思います。

最近は在宅勤務をしていることもあり、自宅で過ごすことが多いので、フィットネストレーナーのAYAさんのInstagramを見たり、2週間で痩せると噂のYoutube、ハンドクラップの動画で運動してみたりしているのですが、AYAさんのエクササイズは私にはハードすぎて真似できない(AYAさんの鍛え上げられた体と、その美しい動きには惚れ惚れしますが…)、ハンドクラップは楽しいけど一人でやるにはテンションが高すぎる(笑)ので、他に私でもマイペースにできるものはないかなと思って探してみました。

 

今回は海外のトレーナーのInstagramとYoutube動画を紹介します。

 

Instagram

Luke Worthington

www.instagram.com

 

ナイキのトレーナーそしてスポーツ科学者で、有名人や一流アスリートのトレーナーをしているLuke WorthingtonのInstagramです。

映画『スター・ウォーズ』やブロードウェイ『ヘアスプレー』のキャストの正式なトレーニングアドバイザーをしていたこともあったりと、かなりしっかりとしたバックグラウンドのあるトレーナーです。

Instagramでは自宅でできるエクササイズや、体の効果的な動かし方などためになる情報をたくさん発信してくれています。

 

このLukeさん、難しすぎず、ハードすぎず普段運動をあまりしていない人でもできるようなエクササイズを紹介してくれているところがとても良いです。

 

www.instagram.com

↑雑誌VOGUEのタイアップがついたエクササイズ動画です。

※このエクササイズの際にはレジスタンスバンド(ゴム製のトレーニングチューブ)が必要です。あと必要であればタオルと小さいクッションなども準備してくださいとのことです。

 

Lukeさんのエクササイズは派手さや奇抜さはないので、賑やかで激しく楽しいエクササイズが好きな人にはちょっと物足りないかも知れないです。

じんわり、じっくりマイペースに運動をしたい人にはおすすめです。

 

 

Youtube

jessicasmithtv

www.youtube.com

音楽に合わせて動く有酸素運動の動画を多く紹介しているYoutubeチャンネル「jessicasmithtv」です。

そこまで激しい動きではないのですが、20分間しっかり全身の運動ができます。

このJessicaさんテンションが高すぎず、かと言って低すぎるわけではなく、いい感じにワークアウトを進めてくれます。

youtu.be

そして何よりこの動画の最高に素敵な点は、フレンチブルドックの「ピーナッツ」がものすごくかわいいところです。

積極的に絡んでいくわけではないのですが、エクササイズをするJessicaさんの邪魔をしない程度の適度な距離でマイペースに過ごしています。動画では、途中で気まぐれに立ち上がりトコトコと立ち去って行ったと思ったら、ゆっくりと戻ってきてエクササイズ中のJessicaさんの前でのんびり伸びをしてみたり、ただただ横で寝転んでみたり…ピーナッツが可愛すぎて何度も動画を見てしまいます。

このYoutubeチャンネルで紹介されている動画も、普段運動していない人でも気軽にできるような内容です。あまり激しく飛んだり跳ねたりしないので、マンションなどにお住まいの方でも取り組みやすいかと思います。

 

ちょっと気分を変えて、いつもと違うエクササイズをしたい方は、ぜひ今回紹介したInstagramとYutubeチャンネルを一度チェックしてみてください!☺

 

 

a.r10.to

f:id:shiro_gohan:20200518191829j:plain