白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

【スイーツ】美味しいものは大体カロリーが高い3:Pinkberry

皆さんこんばんは!

低カロリーでも美味しいものはもちろんたくさんありますが、美味しいものって大体カロリーが高いですね。そして今日もダイエット中なのに甘い物を食べてしまいました。だって美味しいんですもん。(開き直り3です。笑)

でも今回食べたアイスはアイス類の中ではカロリーが低い(はず)です☺

ダイエット中でも比較的罪悪感なく食べられるアイスを今回はご紹介します。

 

ちなみに「美味しいものは大体カロリーが高い」ブログ(開き直り1)はこちら↓ 

shiro-gohan.com


そして「美味しいものは大体カロリーが高い」ブログ(開き直り2)はこちら↓ 
shiro-gohan.com

 

 

 

Pinkberry

フローズンヨーグルト

アメリカのカリフォルニア発のフローズンヨーグルト専門店のピンクベリーです。フローズンヨーグルトなので普通のアイスクリームに比べるとカロリーが低いそうです。

f:id:shiro_gohan:20200630211300j:plain

※大阪のエキスポシティ内にあるPinkberryの店舗の写真です。

味はオリジナル(プレーンヨーグルト味)、チョコレート、グリーンティ、ストロベリーの4種類あり(2020年6月時点)、季節によってフレーバーは変わるそうですが「オリジナル」はいつもあります。

サイズはスモール(トッピングなし360円+税/トッピングあり480円+税)、レギュラー(トッピングなし500円+税/トッピングあり620円+税)、ラージ(トッピングなし640円+税/トッピングあり760円+税)、コーン(430円+税)から選ぶことができます。

トッピングありを選ぶと、並べられたフルーツやお菓子類を自分でチョイスできて、目の前で店員さんが盛り付けてくれます。(フローズンヨーグルト以外にもスムージーなどのメニューもあります)

カロリーはフレーバーやトッピングによって変わってきますが、オリジナル味のトッピングなし場合、スモール:150kcal、レギュラー:230kcal、ラージ:370kcalとのことです。


f:id:shiro_gohan:20200630210212j:plain

今回食べたのはスモールサイズのレギュラートッピングありです。私はいつもお菓子類はトッピングせずフルーツとぎゅうひ(お餅のようなもの)をトッピングします。


f:id:shiro_gohan:20200630210449j:plain

これは過去に食べたレギュラーサイズ、オリジナル味フルーツ&ぎゅうひトッピングです。レギュラーサイズはなかなか大きいです。母は「レギュラーサイズは量が多くて食べきれない」と言ってました。(私は余裕で食べきりましたが。笑)


 「フローズンヨーグルトはカロリーが低いからダイエット中も食べてもいいんだよ」と、いつもピンクベリーで食べてしまった後は自分で自分に言い訳をしています。笑

 

ポイントカードがあり、サイズに関係なく商品を1個買うと1つスタンプを押してくれます。

f:id:shiro_gohan:20200630211337j:plain

そしてスタンプが10個たまるとフローズンヨーグルトのスモールサイズ・トッピング付きと引き換えてくれます。実は今回、スタンプが10個たまっていたので、スモールサイズと引き換えてもらいました☺

 

フローズンヨーグルトなので、普通のアイスクリームよりはさっぱりしていますが、ヨーグルトのコクが濃厚でとても美味しいです。私はいつもオリジナル味ばかりなのですが、ストロベリーや以前あったザクロ味もふんわりフルーツの香りがして美味しかったです。(チョコレートとグリーンティ味は食べたことがありません…)

 

日本には沖縄、東京2店舗、千葉、大阪、福岡2店舗の7店舗があります。

www.pinkberryjapan.com

 

どうしてもアイスが食べたい、でもカロリーは控えたい!そんな時はお近くにあるようなら、Pinkberryに行ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:shiro_gohan:20200630210313j:plain

ちなみに、過去のハロウィンにはこんな限定トッピングも販売されていました☺(分かりにくいですが、目玉の形をしたグミなどがトッピングされています)

  

  

今週のお題「私の好きなアイス」