白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

アラフォー ダイエット:Instagram/YouTubeでダイエット➁

 

ダイエットの参考になる海外のInstagramとYouTubeについて書いていこうと思います。

日本語で発信されてるInstagramやYouTubeにとても良いコンテンツがたくさんありますが、他のブロガーさんたちがすでに色々と紹介してくださっているので(私も参考にさせてもらいまくりです!)、私はあまり紹介されていない海外のものについて書きたいと思います!

 

Instagram

adidas Runtastic

取り組んだ運動の内容やチャレンジなどを記録するトラッキングアプリとして有名なRuntasticのInstagramです。adidasの傘下に入ったためこれまでのRundasticのアプリは終了し「adidas Running」として生まれ変わるようですが、このInstagramは「adidas Rundastic」として残るようです。(将来的にInstagramのアカウント名は変更になるかも知れませんが)

adidas Runtasticのトレーナーがいろいろなエクササイズを紹介してくれています。ここで紹介しているような「一緒に運動する」動画以外にも、運動の方法や栄養の知識など、ダイエットに役立つ情報が多く紹介されています。

www.instagram.com

※不具合なのかなぜか動画を直接張り付けることができず、リンクを掲載しています。動画を張り付けることができるようになりましたら、差し替えます。

 

この動画では、イスラエルのadidas Runtasticトレーナーがエクササイズを紹介しています。

特に道具は必要としませんが、床に座ったり寝転がったりもしますので、必要であればマットなどをご用意ください。

トレーナーの動きを見ながら20分程度の全身運動をする動画なのですが、簡単そうに見えて結構ハードなものも含まれています。私は運動がきつすぎて途中からついていけず、一緒に運動せずただ視聴してました。笑

このエクササイズに問題なくついていけるようになる=引き締まった体になる、ということかも知れませんね。

 

 

 

YouTube

モチベーションアップ動画:World Gym VN

youtu.be

エクササイズをするための動画ではありませんがモチベーションアップができる動画をご紹介します。

ベトナムのジムがアップしている動画で、ぽっちゃりしていた女性が運動を頑張り痩せていく様子がまとめられています。何kgから何kgにどのくらいの期間で痩せたと説明は書いていないのですが(多分)、かなりのダイエットに成功しています。(ベトナム語の説明文をGoogle翻訳で訳してみたのですが、何と書いてあるのかよく分かりませんでした…)

最初のころは苦しそうに運動をしているのですが、だんだんと痩せ、動きも表情も軽やかになっていきます。YouTubeには痩せていく経過をまとめた動画が色々とあがっていますが、この動画は運動の様子に焦点を当て、ただただその様子を動画だけでまとめているころが、他のものと違っていて面白いです。「運動を頑張ればこんな風に痩せられるんだ!」と、私はこの動画を見てとても前向きな気持ちになりました!

この女性、食事制限もしているかとは思いますが、運動をして痩せたので綺麗なメリハリのある体になっているところが素晴らしいです。ぽっちゃり時代からお腹周りを露出するウェアを着ている(「着させられている」のかも知れませんが)ので、体のラインの変化がとても分かりやすいのもいいです。

ダイエットでくじけそうになった時は、この動画をみてモチベーションを上げるのもいいかもしれませんね☺

 

ちなみに以前に「アラフォー ダイエット:Instagram/YouTubeでダイエット①」という記事でも海外のトレーナーのInstagramとYoutubeを紹介しましたので、過去の記事も良かったらご参照ください。

shiro-gohan.hatenablog.com