白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

アラフォー 美容:ヘアケアについて➁

今回は、美容:ヘアケアについて書こうと思います。

以前もヘアケアについてブログを書いたのですが、その時は頭皮ケアを中心だったので、今回はドライヤーについて書きたいと思います。
shiro-gohan.com

私の髪の毛は一本一本が細く、そして量が多い上に癖毛でヘアスタイリングが本当に大変です。

「良いドライヤーを使うと髪がまとまる」とジムで仲良しのマダムが教えてくれたので、美容院などで試させてもらったり、友人の家で使わせてもらったり、自分で買ったりと、そんなに数は多くはないのですがいくつかドライヤーを試した結果、自分にとって運命のドライヤーに出会えたのでご紹介したいと思います。

 

レプロナイザー 4D Plus

2019年1月7日に発売されたドライヤーの「レプロナイザー 4D Plus」です。レプロナイザーには 2D~4Dのランクがあり、数字が大きくなるほど「バイオプラミング」の効果が大きくなり、この4Dは最上位のものです。「バイオプログラミング」という技術はこのドライヤーのメーカーのリュミエリーナが独自に開発したもので、HPにその技術について書いてあります。

bioprogramming-club.jp

私は読んでも何だか意味がよく分からなかったのですが、とにかく実際に使ってみると髪の毛がさらさらになるのです。

そして値段は税込57,200円!私の中ではドライヤーにこんな値段を出すなんてありえない!と、はじめは思っていたのですが、1年ほど前に先代のドライヤーが壊れたことをきっかけに、それまで頑張って溜めていた楽天ポイント4万円分を足しにして購入しました。

 

私はあまりにもくせ毛がひどいので、半年に1回縮毛矯正のパーマをしていたのですが、このドライヤーを使いだしてから髪の毛がまとまるようになり、1年に1回のペースに減らしました。担当の美容師さんにも「こんなに髪の毛さらさらになられたら困る!縮毛矯正の回数減らせるぐらい髪の毛がまとまるようになられたら美容院としては売り上げが減って困る!笑」と言われたほどです。

このレプロナイザーのドライヤー、保証期間は1年間なのですが、正規店で購入しネットで登録すると保証期間が1年6か月間になります。

そして実は私、1年3か月の時点でこの4Dドライヤーが動かなくなり、問い合わせたら保証期間内だったので無料で修理してくれました。動かなくなった瞬間は気を失うかと思うぐらいショックでしたが、無事に修理されて戻ってきました。

f:id:shiro_gohan:20200614183753j:plain

購入した時に入っていた箱に入れて送付したら、修理されて戻ってきました。

f:id:shiro_gohan:20200614183802j:plain

蓋を開けるとこんな感じで入っています。

↓修理の内容です。

f:id:shiro_gohan:20200614195529p:plain

修理の依頼手続きは簡単でこのメーカーのHPから会員ページ入り、故障の状況と集荷の情報を入れると、引き取りに来てくれます。※保証期間内の送料は無料です。

故障個所の修理以外にもフィルターの交換までしてくれました。どうも今回の故障、私がちゃんとフィルターの掃除をしていなかったことが原因のようでした。確かに月に1回ぐらいしか掃除してなかったかも…反省です。それでもこちらの負担なしで修理してくれました。ありがたいです!

今回の修理依頼から手元に戻ってくるまでこのメーカーの対応が本当に素晴らしく、ちょっと感動しました☺

 

実はレプロナイザーと私との出会いはドライヤーではなくて、カールヘアアイロンでした。私は髪の毛が広がるので、ごまかすため、いつも髪の毛を軽く巻いているのですが、髪の毛が痛んで困っていました。そんな時に美容院で教えてもらったのがレプロナイザーのカールアイロンでした。値段が25,000円もしたのでしばらく購入を悩んだのですが、年末のボーナスの時に思い切って買いました。

このカールアイロンを使い始めてから毛先の痛みが減り、髪の毛の調子が良くなったのでドライヤーも買い替えようかと思ったのですが、レプロナイザーンの値段が高すぎて手が出ませんでした。(ドライヤーはその時使っていたパナソニックのナノケアで十分満足していましたし)でも先代のドライヤーが故障したことをきっかけに楽天ポイントがたまっていたこともあり、4D Plusを購入したら、びっくりするぐらい髪がまとまるようになって「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と後悔したくらいでした。

ドライヤーでこんなに髪の毛の手触りが変わるなんて!と感動しています。このレプロナイザー 4D Plus、お値段は可愛くありませんが髪質を改善したい方は試してみる価値はあると思います。

家電量販店では取り扱いはないようですが、デパートに実店舗もありますので、購入を検討している方はお店で実際に使ってみてから、購入の検討をした方がいいかも知れませんね。※大阪の場合は梅田の阪急に実店舗があります。

bioprogramming-club.jp

4Dは最上位のドライヤー機種なのでかなり値段が高いですが、下位ランクの3Dや2Dの機種はもう少しお求めやすいお値段になってますので、迷っている方はまずは下位ランクから試してみてはいかがでしょうか?(下位ランクでも結構な値段はしますが…)

 

バイオプログラミング公式