白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

アラフォー ダイエット経過報告:2020年6月27日~7月3日

2020年6月27日(土)~7月3日(金)のダイエットの報告です。

体重 

【身長】

 161.5cm

【体重】

 7月 3日時点  59.8kg

 6月26日時点  60.2kg

 6月19日時点  60.2kg

 6月12日時点  60.8kg

 6月 5日時点  61.0kg

 (ダイエット開始:5月 1日時点  63.3kg)

 

前週、0.4kg減。

ついに60.0kgを切りました!実は7月1日のお昼に体重をはかったら59.7kgだったので、たぶん6月中に60kgを切ることができていたと思います☺️

200gは誤差の範囲かも知れませんが、60kgを切ることができて嬉しいです!(ちょっと多めに食べたらすぐにまた60kgをこえちゃうと思いますが…)

f:id:shiro_gohan:20200704024931p:plain

 

 

食事・運動

※【食事】1日の摂取カロリー目標:1715kcal以下/【運動】週に5日:30分以上

◇6月27日(土)◇

・食事

摂取カロリー:合計約1250kcal

f:id:shiro_gohan:20200703233234j:plain

朝:天ぷらぶっかけそば

昼:ドライアプリコット(10粒)

夜:ズッキーニのツナマヨ焼き

この日はお昼ごはんがドライフルーツのみだったので、カロリーが低くなりました。

ドライフルーツにはいろいろな種類がありますが、私はこのドライアプリコットを食べたら一番お通じが良くなります!

 
・運動

特にせず。 

 

 

◇6月28日(日)◇

・食事

摂取カロリー:合計約1400kcal

f:id:shiro_gohan:20200704002423j:plain



朝・昼・間食:アイスクリーム(チョコ味)

夜:白菜と豚肉のうま煮、トマトと玉子のスープ(インスタント)、十六穀米入りごはん 

アイスを食べた割にカロリーをおさえることはできましたが、食事のバランスがものすごく悪くなってしまいました。

バランスよく3食食べて綺麗に痩せることを目標にしているので、この日の食事内容は本当にダメダメです!

 

・運動

特にせず。 

 

 

◇6月29日(月)◇

・食事

摂取カロリー:合計約1900kcal(目標摂取カロリー185kcalオーバー)

f:id:shiro_gohan:20200704005017j:plain

朝:卵焼き、もずく、あさげ(インスタント)、十六穀米入りごはん

昼:白菜と豚のうま煮、トマトと玉子のスープ、十六穀米入りごはん

間食:ドライアプリコット10粒

夜:プチトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ風

 

この日はそんなつもりはなかったのですが、目標摂取カロリーをオーバーしてしまいました。間食のドライアプリコットが余計でしたね…。

 

・運動

ウォーキング 40分(朝)

 

 

◇6月30日(火)◇

・食事

摂取カロリー:約1400kcal 

f:id:shiro_gohan:20200704011513j:plain

朝:卵焼き、もずく、あさげ(インスタント)、十六穀米入りごはん

昼:ピザ風&トマトグラタン風ズッキーニ

間食・夜:ピンクベリーのフローズンヨーグルト(スモール)

 

この日は甘い物を食べてしまったのですが、夜ごはんとして食べたのでカロリーをおさえることができました。

それにしても食事のバランスが悪いですね…。反省です。

 
・運動

特にせず。

(雨が降っていたので朝のウォーキングができませんでした)

 

 

 ◇7月1日(水)◇

・食事

摂取カロリー:約1950kcal(235kcalオーバー)

f:id:shiro_gohan:20200704013221j:plain

朝:ウィンナー、もずく、あさげ(インスタント)、十六穀米入りごはん

昼:餃子(味の素の冷凍12個)、厚揚げ

夜:サラダチキン

間食:豆乳&オレンジジュース

 

この日はお昼を食べすぎました。厚揚げは豆腐ですが、揚げてあるのでカロリーが高めですね。そして間食の豆乳&オレンジジュースは写真を撮り忘れてしまいました。

 

・運動

ウォーキング 40分(朝)

筋トレ

⇒水曜日は「筋トレWednesday」なので簡単な筋トレをしました!今回から7月度なので、準備運動をちょっと変えてみました!☺   

shiro-gohan.com

 


 

 ◇7月2日(木)◇

・食事

摂取カロリー:約1800kcal(目標摂取カロリー85kcalオーバー)

f:id:shiro_gohan:20200704014629j:plain

朝:ウィンナー、もずく、あさげ(インスタント)、十六穀米入りごはん

昼:ドライアプリコット、豆乳&オレンジジュース

夜:ブロッコリーとウィンナーと玉子のオイスターソースやきうどん

 

この日はちょっとだけ目標摂取カロリーをオーバーしてしまいました。

後から気が付いたのですが、朝にウィンナーを食べ、夜の焼きうどんにもウィンナーがはいってましたね。ウィンナーはカロリーが高めなのでこれがカロリーオーバーの原因ですね、きっと😅 

・運動

ウォーキング40分(朝)

  

 

◇7月3日(金)◇

摂取カロリー:約1700kcal

f:id:shiro_gohan:20200704014643j:plain

朝:塩サバ、もずく、あさげ(インスタント)、十六穀米入りごはん

昼:ドライアプリコット、サンザシ(ドライフルーツ)

夜:ブロッコリーとエビのオイスターソースマヨ炒め

 

この日はお昼がドライフルーツだけでした。エビなどの魚介類はカロリーが低いのに食べ応えがあって美味しいのでダイエットのみかたですね!

 

・運動

特にせず。

 

 

 

今週はウォーキングが週に3回しかできなかったり、昼食をドライフルーツだけで済ましたり…食事のバランスがものすごく悪い1週間でした。

3食バランスよく食べることと、睡眠をしっかりとることが最近できていないので次の週は意識したいと思います。

 

次週の目標!

1.3食バランスよく食べる(食事は抜かない)

2.睡眠はしっかりとる(7時間以上目標、少なくても6時間)

3.週に5日は運動

 

少しずつではありますが、痩せてきたのが嬉しいです!無理せずマイペースにダイエットを続けたいと思います!!