白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

雑記:電卓

 

f:id:shiro_gohan:20200705040558j:plain

前の職場で、朝出勤すると前日引き出しの中にしまったはずの電卓が、机に置かれていることがよくあり、いつも「なんでだろう?」と思っていました。

そしていつも「0.7734」と数字が表示された状態で置かれているので、ちょっと不気味に思っていました。

 

ある日、会議が長引き、終業時間後にオフィスに戻ったら、いたずら好き&愉快な外国人の同僚が私の机に電卓を置いているところに遭遇!

「なんで?!なんの意味があって私の机にいつも電卓を置くの?!」と聞いたら、電卓をくるっとひっくり返して私に見せてきました。

f:id:shiro_gohan:20200705040605j:plain

 「hELLO:ハローってことだよ。笑」

「本当だ!HELLOの文字に見える!」と思わずちょっと喜んでしまいました。笑

私が不思議がっている様子が面白かったらしく、私がその意味に気が付くまで続けてやろうと思ってたのに…自分が犯人だとバレてしまったと、ものすごい笑顔で言われました。

 

本気でちょっと怪奇現象とか、誰かに何か嫌がらせをされているのかも知れない…と思って恐怖を感じていた!すごく怖かった!と私が言うと、「ほんとごめんねー」と言いながら果汁グミをくれたので、それで許すことにしました。笑

「0.7734」=「hELLO」って、ちょっとお茶目で可愛いですよね☆