白ごはんのアラフォーブログ

1980年生まれのアラフォー独身女です。ダイエットと美容、そして婚活について綴っていこうと思います。

雑記:バナナ How to peel a banana like a monkey

皆さまこんばんは☺

いきなりですが皆さま、下の動画をご覧ください。

猿はこうやってバナナをむくそうです↓


How To Peel A Banana Like A Monkey

猿がこうやってバナナの皮を剥くことを皆さん知ってましたか?私は知らなかったので衝撃でした!笑

端に枝(?)のような長い部分がついている方からではなく、お猿さんは反対側を指でつまんでプチっと割り、そして綺麗に真っ二つに皮を剥くそうです。

私はこの動画を初めて見た時、自分の中で「バナナ革命」が起こりました。こうやって剥くのか!とえらく感動しました。

 

そして、この動画を見つけた後、嬉しくなって友人の前でおもむろにバナナを出してこの剥き方をして食べたら「『本物』感がすごいから!笑」とものすごく笑われました。(ものすごくその剥き方に「猿」を感じたそうです。笑)

f:id:shiro_gohan:20200714203113j:plain
f:id:shiro_gohan:20200714203133j:plain
f:id:shiro_gohan:20200714203121j:plain

バナナ ⇒ バナナの枝が付いていない方を指でつまむ ⇒ 綺麗にむける

バナナによっては綺麗に二つに割けないこともありますので、ご注意ください。

実は写真を撮るために、このお猿さんの方法でバナナをむいたのですが、この上の写真の前に、一回失敗しました。(皮が四つに割れちゃいました。笑)

バナナ好きの方は一度試してみてはいかがでしょうか?☺